SHOZOS’s diary

Mac、車 ガジェットなど節操なしに

2012-01-01から1年間の記事一覧

北杜で農家

ほのぼの野菜 先日友人の農家が野菜の宅配を本格的に始めた。山梨県北杜に居る ほのぼの農園 「ナチュラルハート」 ハガキで連絡をもらったので、これは行かねばなるまい。と車の試運転も兼ねて川崎から山梨北杜まで家族4人で日帰りドライブとなった。この…

iPad 3rd Gen 3G環境

MAC

iPad 3rd Gen + SIM Free 3G速度 3rd Gen iPad を mvno b-Mobile 0円からSIMを使い始めて約1月が経とうとしています。理由があって奥さんに2週間ばかり貸し出ししていたのですが、どうも通信速度が遅いらしいとの事。速度を計ると Downloadで300kbp程度…

とうとう入手 iPad

MAC

初iPadを入手するまで やっと 3世代目にして初めてiPadを入手しました。前世代のiPadを横目に見ながらiPhoneを3GSから4Sにしたので我慢、我慢と自分に言い聞かせてきました。 まあ、奥方の了承が出ないのもあり、予算も無いので仕方ないかと購入を踏みとど…

GPS iPhone

MAC

iPhoneのGPS機能だが電波が届かない所で機内モードにしているとGPS測位がFixしないのは仕様だろうか? と言うか機内モードで測位が発動していない様に思える。3GやWiFiが繋がらないのと機内モード設定とは多分機能的に違いが有るのだろう。では何故機内モー…