SHOZOS’s diary

Mac、車 ガジェットなど節操なしに

フォレスター ドア ストライカー カバー

SKフォレスタードア ストライカー にカバー

 

これから冬になってくると車の乗り降り時に静電気で"パチッ”と来ますよね。この対策?に車を降りるときにドアストライカーをつまみながら降車すると静電気でパチッと来る事は無いですね。

手で触るって事は汚れもあるだろうし、さびる可能性も出てきます。そこでドレスアップも兼ねてドアストライカーカバーをつけます。

これも完全に自己満足です。。。。Amazonで見つけた4コで680円のこの商品。

適合車種にSKフォレスターの記載は有りませんでしたが、スバルでそこそこ共通だろうという事で ポチッとしてみました。ダメでもまあこの値段なので我慢出来る範囲です。

f:id:SHOZOS:20201007191141j:plain

買ったのはコレです。乳白色のプラ容器に入っています。

f:id:SHOZOS:20201007191130j:plain

一個づつ個別になっています。

f:id:SHOZOS:20201007191111j:plain

単品はこれ。 もっと柔らかい物だと思っていましたが、結構堅いプラスチック製でした。裏の写真を撮っておけば良かったのですが2カ所の詰めが出ていてストライカーのベース部に引っかける感じです。片一方を引っかけてもう一方は力任せにバチンと入れ込みます。

f:id:SHOZOS:20201007190424j:plain

取り付けた所はこんな感じになります。思ったよりきれいにとりついています。 SKフォレスターでも問題なく取り付きました。

さーて次の自己満足は何にしようかな(笑)