SHOZOS’s diary

Mac、車 ガジェットなど節操なしに

iOS5,LION,iCloud連携

iOS5が出た。 早速我が家のiOSデバイスももちろんすべて最新にアップデート。iPhone3GS,iPhone4,AppleTV のデバイス達を最新にした。 しかーし、我が家には一点問題がある。それは、MacPro Early2009 が未だSnowLeopardなのだ。 なぜ?かって? ライオン君の評判があまり芳しくない。

10.7 LION

iOS5の最大?の恩恵であるiCloundであるがこれがLIONでないと使えないと来た。これでは困った。いくつか10.7系で使えないアプリもあるし、無理にアップデートする必要もないのだが、あまりにiCloundが使えないのは悔しい。かつMobileMeの以下のサービスも使えなくなる始末。

iCloud:iCloud への移行後に同期できなくなる MobileMe のサービス

これではねぇ。

Dashboard ウィジェット

・Dock の項目

・キーチェーン

・メールアカウント

・メールのルール、署名、スマートメールボックス

Mac OS X の環境設定

一番困るのが、キーチェーン、これってどうなるの?iCloudにすればキーチェーンの同期に頼らずアカウント管理できるのかなぁ? 1password もつかっているけど、Safari から直接呼べるメリットは大きいんだよね。もうしばらくSnowLeopardで居よう。いつまで我慢できるものやら・・・少なくとも来年のMobileMeが終わるまでになんとかなるんだよね。お願いアップルさん。