SHOZOS’s diary

Mac、車 ガジェットなど節操なしに

ZAGG SPARQ2.0

ZAGG SPARQ2.0 モバイルバッテリ

iPhone用に使いだしたモバイルバッテリー ZAGG SPARQ2.0 

三洋のモバイルブースターを奥さんにあげて、私はこちらを使いだした。

ZAGG1

結構重宝している。なにせ容量がでかい。うたい文句としてはiPhoneを4回充電できるという事だ。少し他のモバイル電池に比べると大きい感があるが、最も良いところは充電器、ACアダプタなどを必要としない。

結局全体の大きさとしては、ACアダプタと同時に持ち歩く事をかんがえるとこの容量では逆にコンパクトなのかもしれない。

通常の自宅と会社を行き来している所ではさほど恩恵を受けないが、いざ旅行となると威力発揮!空港などでラウンジに入るとACインレットにざっくっと差すだけで充電ができる。海外では当然コンセントの変換が必要。ここで注意!変換は下の写真の様な変換があるが、これでは自重で落ちてしまうので別のケーブルを持っていいく事をおすすめします。 

変換

ZAGGはこの”ざっく”なのかとしょうもない事を考えながら・・・すみません・

ZAGG1

難を言えば自己放電が国産のACアダプタ経由や、USB経由で充電するモバイルブースータQE-PL201-K(今はパナソニック)に比べて自己放電が多い事、3週間程度ほったらかしにしていると満充電から半分くらいになっている感じだ。実際どの程度で半分になるかはちゃんと計測していないので悪しからず。

しかしそれを補ってあまり有る機能を備えている、定価は$99と高価でこれならちょっと買わないなと思うのですが今アマゾンの価格は¥3000これなら十分元が取れる感じ。